FC2ブログ

ココアは待ってる~虹の橋~

2015-07-08
7月8日ココアは虹の橋へいきました。

最後の言葉はバイバイ、ココア、バイバイ、ココア。それしかありませんでした。手を握って頭をなでて...思わず涙がでました。

火葬場に着く頃、大雨のあとの突然の水色の清々しい空でした。まるで何かの意味があるように...




そして頂いた火葬証明書の裏面にはこんな文章が。
これで良かっただな、もう苦しくもないし、元気に遊んでそうで。




虹の橋

天国の一歩手前に、『虹の橋』と呼ばれる場所がある。
地上にいるだれかと親しくしていた動物は、死ぬとその『虹の橋』へ行く。
そこには、草地や丘がひろがっていて、動物たちはいっしょになって走ったり遊んだりすることができる。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、彼らは暖かく、快適に過ごしている。
病気にかかっていたり歳をとったりしていた動物たちは、ここに来て健康と活力を取り戻し、傷ついたり不具合になったりした動物たちも、もとどうりの丈夫な体を取り戻す。
過ぎ去りし日の夢の中でのように。
動物たちは幸せに暮らしているけれど、ひとつだけ不満がある。
それぞれにとって特別なだれかが、あとに残してきただれかがいないのを寂しく感じているのだ。
動物たちはいっしょに遊んで時を過ごしている。
ついにある日、そのうちの一匹が足を止めて遠くに目を向ける。
目はきらきらと輝き、体はたまりかねたように小刻みに震えはじめる。
突然、彼はみんなから離れて、緑の草地を跳ぶように走って行く。
あなたを見つけたのだ。
とうとう出会えたあなたたちは、抱き合って再会を喜びあう。
もはや二度と別れることはない。喜びのキスがあなたの顔に降りそそぎ、あなたの両手は愛する友の頭と体をふたたび愛撫する。
そして、あなたは信頼にあふれたその瞳をもう一度のぞきこむ。
あなたの人生から長いあいだ姿を消していたが、心からは一日たりとも消えたことがないその瞳を。
それから、あなたたちはいっしょに『虹の橋』を渡るのだ。


笑って遊んでろよー‼








スポンサーサイト
tag :

みなさん、ありがとうございました

2015-07-05
今日夕方7時30分ごろ、ココアは天国へいきました。
皆さんありがとうございました
苦しむこともなかったよ。
あと13日で10歳でしたが、ココアは頑張りました!

ありがとう!ココア

tag :

やはり駄目か...

2015-06-12
また、調子悪いですココア。


あれこれ数週間になるかな...元気もなくなって動きも遅いし、オシッコも赤っぽくて異常はかんじてました。

いつも寝てばかり...



今日、ついに病院にいきました。

腫瘍は確実に拡大化し、脾臓はパンパンの状態ということです。
いつ破裂してもおかしくない状態でお腹を圧迫しないようにと...
正直、食欲があるほうが奇跡とまで言われました。

頑張ってます、ココア。
病には勝てそうにありませんが、頑張ってます!


tag :

あとどのくらい...

2015-03-17
3/16昨日、今日と近くの公園に散歩。もうすぐ春だな...
最近のココア、調子も良さそうです。でもちょっと気になるのは数日前からたまに咳がでてる...
以前はなかったような...?
やはり少しづつ癌が進行してるんだなー...(−_−;)


頑張ってたべてるよ、ヨーグルト、人参、ブロッコリーにキャベツ、そして特注の油








どれも好きですよ
頑張れココア

tag :

ころっと元気になった(^ー゜)

2015-03-01
3月1日、安物のドッグフードもたべれるようになりました^^;

生の牛肉おいしかったな~


ほんとにこの人、癌なんっすかね~?




tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>